トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 今年こそは働くぞという熱い決意をする

こんにちわ、トラジです。

役所へ行って働いていない証明書を買ってきました。

後半は車の話です。

 

 

 

奨学金返還の猶予願の証明書に

全く働いていない私は住民税非課税証明書を買ってきました。

300円ですね。去年もそうだったかな~。収入0円のニートには貴重な小銭ですよ。

 

来年の証明書は要らない

 昨年、始めて証明書を取りに行ったのですが

今年は2回目なので真っ直ぐ目的の窓口へ行く事ができました。

以前と同じ職員さんがいましたね。

 

職員の方が

 

「今のうちに書類を2枚出せば
 来年の1月にまた証明書を取りに来た時に楽ですよ。」

 

と親切に教えてくれました。

しかし、私は

 

「来年は証明書を取りに来ません。働きます。」

 

と断ってきました。

 

「いや、いらないんなら良いんだけどね?」

 

と少し笑われました。そんな事言ってまた来年来るんでしょ?

みたいな感じが嫌で断りました。

 

私が奨学金の猶予願を出すのは今回が最後です。

あえて自分で首を絞めて自分のお尻を叩きます。

今年こそは働いて、奨学金を返したいと思います。

今年こそはニートからフリーターに進化してみせます。

 

今後のトラジのブログにご期待ください(尻ぺシーン!)

 

自宅以外で久し振りに後ろから駐車

 今日は役所の駐車場が混んでいて、両脇に車が停めてある状態で

左後ろに下がって後ろから停めました。

 

自動車学校で教わった後ろ向きに下がる駐車方法は

 

「停めたい所に90度の角度で徐行して
 左後ろの窓に停めたい所が見えたらハンドルを左に全部切り下がれ」

 

と教わりました。それは自動車学校の中でしか通用しないんですよね。

既に停めてある車が斜めだったり

後ろに下がりきっておらず両脇の車が

出っ張っていたり色々なパターンがあるんですよ。

右後ろに停めるのも難しいですね。

 

しかし、少しは車の運転に慣れたと思いたいですね。

車線変更の時に振り向いて確認せず、死角にいた

車にぶつかりそうになる事もなくなりました。

前の車が右折しようと止まった時に左の車線の車のスピードに合わせ

一瞬左車線に入ってかわし、すぐ右車線に戻る事もできるようになりました。

 

 

私が車を買う時は3ATの軽を買わないようにします。

60km/hで走ると回転数が苦しいし、左折する時に1速まで落ちてしまうんですよ。

私の左折する速度が1速と2速の中間で微妙なんですよね。

2速のままでいる為に速い速度で左折したくないです。

 

 最後に

髪が長くなりお風呂から上がって髪が濡れていると

頭が重くて首と腰が痛いですよ。

ヘルニアのように背骨が伸びる感じで、火が出るようにボッと痛むので怖いです。

ナイナイの矢部さんくらいはまだ痛くならずセーフですが、

日村さんやふかわさんの髪の長さになるときついです。

もうそろそろ髪を切りに行かないといけませんね。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー