トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 年金も払ってなければ、奨学金も返還していない

こんにちわ、トラジです。

グループ新着を遡りながら記事のネタを探しました。

後半はお題スロット「ひとりの時間の過ごし方」です。

 

 もう少しで1000PVらしいです。

300記事書くまでは練習です。地道に進みますよ。

 

 

年金はずっと、奨学金は去年から払っていない

年金は学生特例から始まり納付猶予制度を使って払っていません。

毎年お願いする四角にチェックマークを入れたので

毎年願い届け出る必要がありません。

 

奨学金は去年の初めから払っていません。貯金がなくなりました。

今年も返還期限猶予願を書いて、判子を押して、チェックシートに丸を付けて、

全く働いた事がないので役所に行って住民税非課税証明証を買ってきます。

封筒に猶予願とチェックシートと証明書の3つを入れて学生支援機構に送ります。

19.1.7 追記

ハロワのカードのコピーを忘れていました。

全部で4つですね。

奨学金は証明書の発行が1月で、3月から支払いが再開されるんですね。

その状況で、猶予願いは審査があるのでお願いしたい

先々月までに送ってください。となっています。

 

3月から再開で先々月までに送れ、と言う事は

1月しか送る事ができる期間がないんです。

この土日で書いて、次の週の前半で役所へ行って

間に合うようにしないといけないんですね。

 

また受付にドランクドラゴン 塚地武雅 さんがやる

コントキャラ「カメラ写りがいい女」その人が出てくるかもしれません。

舌が短いのか、骨格の問題なのか発音が

塚地さんの演じるキャラそのまんまなんです。

サ行がタ行で声が小さいので何を言っているのかよく分かりません。

役所の窓口にいるのが不思議です。

 

 

さて、後半のお題スロットへ進みましょう。

どのお題も書きましたね。私が書ける新しいお題がありません。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

近況が書けるものにしましょう。

前に見ていたウィッチャー3の実況動画は

グリフォンのようなボスを倒した辺りで飽きてしまって見るのを止めました。

 

最近は地球防衛軍(EDF)の実況動画を見ています。

4.1と5の動画を見ています。

私はEDF2までしかやった事がありません。更地で一人、地球を守りましたね。

 

私はクモが嫌いなので最近のリアルになった虫は苦手です。

スナイパーでズームしている時にジャンプして近付いて来るんです。

目の前に突然出てくるので画面いっぱいにクモの顔がアップになるので嫌です。

洞窟で突然目の前に出てくるとか、出現ポイントに

パッと現れてワサワサし始めるのが嫌です。

 

面白そうだけど気持ち悪い。

フェンサーの両手武器面白そうだな~。エアレイダーのロボットも良いな~。

画質が上がり過ぎるのも困るな~。

部屋にもクモやワラジムシが結構な頻度で

出現するので生活圏を防衛しています。

 

前に

出るニート 最近見てないニコニコ動画を見る - トラジのブログ

この記事の後半で攻略サイトを見るとゲームができなくなると書きました。

最近プレイしていたRPGドラゴンズドグマ

終盤になって取り返しのつかない要素がでてきました。

失敗したくなくて攻略サイトを見てしまってできなくなってしまいました。

 

レースゲームのグランツーリスモ5に戻っています。

日産180SXに乗った後でマツダRX-7に乗るとコーナーで差がつきますね。

RX-7コーナリングスピードも速く、

同じ種類のタイヤでも限界が高かったりしますよ。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー