トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 働いていないのに新年会へ行く!?

こんにちわ、トラジです。

今回のネタも長く書けない気がします。

後半は人の意見に誘導されて不本意だ、という話です。

 

周りのブロガーさんを見ていて感心するんですけど、

よく1つの話題で沢山書けますよね。私は何故それができないのでしょう。

 

 

新年会はラーメンと餃子

午前中に体育館へ行きました。

そのあと、午後1時過ぎにラーメン屋さんへ

行ったのですが、祝日だったので少し混んでいました。

待っている人はテーブル席が空くのを待っているようでした。

お店に入った時に店員さんが何名さまですか?と

聞きに来るまで結構時間がかかりました。

 

私はしょうゆラーメンと餃子、元鉄人は味噌ラーメンと餃子でした。

スープにゴマが浮いていてスープを飲むことができませんでした。

私は汁物にゴマが浮いていると喉に貼り付いてしまってセキが止まらなくなります。

 

しょうゆラーメンの出汁を元鉄人に

聞かれましたが、私には分かりませんでした。

豚骨ベース、鶏がらベース、海鮮ベース、色々あると思いますが

食べ比べた事がないのでそのラーメンの出汁は?と聞かれても答えられません。

毎日食べてるわけでもないし困る質問ですね。

 

食べ終わって席を立つと入店した時よりも待っている人が増えていましたよ。

食べた餃子にはニンニクとニラがたっぷりと入っていました。

その日1日ずっと息が臭くて気持ち悪かったです。

にんにくとニラ抜きの餃子が食べたいですよ。

 

 

遠まわしに誘導され他人の意見が私の意見になってモヤモヤ

訳の分からない絵画や浄水器、布団乾燥機などを

売りこまれたら断れない人は困ってしまいますよね。

そういう人がサポステの相談員さんにいるのは良い事なんでしょうか。

決めきれない優柔不断な人は他人に決めてもらえるので良いのかも知れません。

しかし、自分でやってみようと思って始める事と、

他人に言われて始める事はやる気に大きな差があると思うんですよね。

 

「ハロワの求人を見ながら職場体験や見学に行く所を相談して決めましょう。」

 

と言いながら、結局はこれはダメ、あれもダメ、残ったの数種類。

最初から応募する所はだいたい決まっていて

 

「ここはサポステ卒業生が働いて今も続いていますよ。」

 

ってお得意様のアルバイトに入れると。

その人の思うツボにはまっているのが気に食わない。面白くない。

上手く私の意志であるかのように他人に「誘導」されているのが分かります。

正直な所、納得がいきません。

 

ここまで書いていて思うのは

 

「私はなんだかんだ理由をつけて働きたくないんだな。」

 

という事です。お金は欲しいんだけどなぁ。何か良い方法はないでしょうか。

 

やはりこれだけでは1000文字ギリギリですね。

適当に思う事を書きましょうか。

最近のタオルは毛糸が抜けやすい気がします。

お風呂上がりに顔を拭くと顔や手に残ってワシャワシャ気持ち悪いです。

 

もう1つはやくみつるさんの顔色です。

最近ファンデーションを塗ってリップクリームも塗っているようですね。

首や耳の色より顔が白く、口と頬がピンクに塗られていて変です。

何かの病気なのでしょうか。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー