トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート (今年)最後の外出

こんにちわ、トラジです。

鍋の具材をスーパーへ行って買ってきました。

後半はお題「2018年の抱負は?」です。

 

 タイトルが映画のようになりましたが、

セガールランボーも出てきません。通常運行です。

 

 

寄せ鍋の具材買ってきて

母に言われて父とスーパーへ行ったのですが

 鮮魚コーナーをぐるっと見て鍋の具材セットが見つからず

お肉コーナーの方へも見に行きましたね。

最終的に鍋の具材セットは鮮魚コーナーの角にポツンとありました。

しかし、鮭が半分以上を占めるセットで母に電話をしてこれで良いのか確認しました。

 

「単品で少量の具材を足して買ってきて」

 

と頼まれました。が、しかし

 

「寄せ鍋の具材?全然思い出せない。何ある?」

 

と2人ともなりました。

そこで父が寄せ鍋の元のパッケージを見て考える

ナイスファインプレーを見せ長ネギ、マロニー、を足す事ができました。

勿論カニやタラ、ホタテにエビなど色々他にもありますよ。

 

やはり年末なだけあってスーパーの駐車場も混んでましたね。

外はそこまで寒くなかったと思います。

お客さんはお寿司を沢山買っていました。

レジでは初心者マークを胸につけたお兄さんが

一生懸命、冷凍食品をビニール袋に詰めてましたよ。

私も来年はそうなりたいですね。いや、なりますよ。

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

「バイトを始め、奨学金という名の借金の返済をする。」

です。

抱負とは、計画や熱意ですからね。これで問題ないでしょう。

 

1年間奨学金の返済を延長してもらっていました。

来年3月からまた引き落としが始まります。

 

「お金の準備、しておいてね。」

 

と学生支援機構から封筒が届きました。

中に緑色の簡易書留の封筒が入っていましたが、

今年は茶色の普通な封筒で出したので普通な封筒で問題ないですよね。

お金がないのにお金を多く使わせようとするなんて汚い!

 

来年になってから役所へ行って必要な書類を集めもう少しだけ延長します。

来年のうちにはバイトが始められそうなのでニート卒業も近いでしょう、多分。

3~4種はバイトしたいかな?できるかな~。

車欲しいな~。まだ早いよな~。

 

 

最後に

今日はガキの使いを見て、面白荘を録画して寝て、

明日は神社へ行っておみくじをひきますよ。

運勢がどうだったのかブログで書きたいですね。

 

今年は小吉でした。人に任せれば吉とありますね。

サポステや元鉄人に結構任せていたのではないでしょうか。

 

年越しそばは夜中の年明けに食べるものじゃないんですね。

夕飯に食べたりするみたいです。

 

 

今日はこの辺で。

では、良いお年を。

プライバシーポリシー