トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート PCの掃除をする

こんばんわ、トラジです。

今年は冬が来るのが早いですね。

今回はPCの掃除の話とお題スロット「ムダ遣い」です。

 

 

少しずつPCの掃除期間が狭くなってきている

引きニート 屋外でも、屋内でも、PCも、熱中症に気をつける - トラジのブログ

前回の掃除は7月でした。

以前までは年に1回掃除するかしないかの間隔で掃除していましたね。

今年2回目です。掃除をせず本体の中に埃が溜まると、

起動も終了も遅く、なにより Fire Fox の再起動回数が多くなります。

 

埃が溜まるとエラーが溜まりやすくなると言うか、

よく分からないですが掃除すると動作が早くなるんですよね。

今回は期間があまり開いていないので埃はあまり溜まっていませんでした。

このPCを買ってからもう10年近く経過しているでしょう。

もうそろそろ買い替えの事も視野に入れないといけないのかもしれませんね。

PCを買い換える為にはまずアルバイトを始めて

お金を稼げるようにならないといけないですね。

 

PCの電源を切り、コンセントを抜く事が快適動作に良いのでしょうか。

よくルーターはコンセントを抜いてリセット~と話を聞きますが

詳しくは分かりません。

 

 PCの中にクモの巣が張っていましたし、私の部屋でも結構色々な虫が出てきますよ。

外が寒くなってきて暖かい家の中で小蜘蛛やヤスデ、シミが出てきます。

 

虫が繁殖しないように結露の対策をちゃんとしないといけないですね。

今度結露について考える記事を書こうかな~。

 

そろそろ後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「ムダ遣い」

ムダ遣い・・・ムダとは思いたくないですが

「ゲームキャプチャー製品」

です。ニコニコに3~4回くらいしかアップしませんでしたね。

友人と一緒に遊ぶ機会が減り、キャプチャーしたい内容が出てこなくて

最近は埃を被っていますね。殆ど使っていません。

その製品自体はリモコンで録画開始・停止、

キャプチャーした動画の確認ができるので操作が簡単なんですよ。

 

動画の切り貼りのと「ゆっくり霊夢」に喋らせる

「編集」が私にとっては難しいんですね。

漢字の読み間違いを直してイントネーションを直して

人が読める表示時間に聞き取れる発音、喋る速度や息継ぎの微妙な間などの

調節が難しいんです。

動画編集の大変さを知りあまりキャプチャーする気にも

ならなくなってしまったのかもしれません。

 

最後にUNACの結果

UNACは思った通り上手く行きませんでした。

オペ2,3は盲目なのでその状態で敵を倒してしまうと棒立ちになります。

ハンガーの武器と手持ち武器をクルクルする必要がない

ガトジュピやスナジュピ、ヒーハーなどの武器に固定されてきます。

無理やり単機でターゲット評価できるようにすると

オペ切り替えが頻繁に起こるのでそのデメリットが沢山出てきますね。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー