トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 最近見てないニコニコ動画を見る

こんにちわ、トラジです。

 niconico(く)の実装は来年2月末に延期になったようですね。

後半は「ゲームの攻略サイトを見ると
    上手く攻略できるか不安になってそのゲームをやらなくなってしまう」

という話です。

 

 

 

ブログを開始して読み書きの時間が増えると見なくなったニコニコ動画

ブログを始める前はゲーム実況やボカロ、歌ってみたにMAD動画、

ゲームの生放送にボイロツーリングなど見てニコニコをよく利用していました。

しかし、ブログを読み書きする時間を取ると

ニコニコを見る時間がなくなって殆ど見なくなりました。

 

今見てるのは田舎のテレビでは放送していないアニメを

見る為だけにニコニコを利用している感じです。

 

niconico(く)

(く)とは音楽用語のクレッシェンドの「ク」のようですよ。

一体何が「段々強く」なるんでしょうね。

動画投稿の仕様変更と生放送の配信仕様変更があるみたいですよ。

しかし、画質や回線速度の向上はされておらず、

ユーザーを軽視しているとして新サービス発表会の生放送終了後のアンケートは

87%が良くなかったを選択したようです。

ニコニコ大百科(仮)に詳しくniconico(く)について書かれてあるので

興味が湧いた人は新仕様を見てくださいね。

 

niconico(く)とは (ニコニコクレッシェンドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

遅いのは私も感じています。再生ボタンを押して読み込みが始まったら

一時停止して読み込みをある程度させてそれから見るようにしてます。

画質は一般会員なので諦めてます。

you tube は無料でHD画質で視聴できるんですけどね。

HTML5版のプレイヤーは表示が早いのは良いですが、途中で画面が緑色になって

見られなくなる事が結構な確率であるので時々Flash版に戻しています。

 

fire fox の「uBlock Origin」(広告ブロック)を使っていると

ニコニコのカテゴリ別24時間総合ランキングが途中までしか読み込めなくなりました。

ランキングページを見る時だけは機能をオフにしていますよ。

 

「ニコる」機能のおかげで私はニコニコでコメントする楽しさを知りました。

ニコる機能を復活して欲しいですよ。

 

 

ゲーム攻略wikiはスキルやアビリティしか見ないようにしている

ストーリーやミッション攻略まで見てしまうと完璧な答えが載っている事が多いです。

私はそれを見てしまうと上手くできるかどうか

不安になってそのゲームを続けられなくなります。

取り返しのつかない1度きりの消費アイテムとか、

このミッションの結果でキャラの生死が決まる、とか

このアイテムはこの時しか手に入らないとか見てしまうと、ダメなんです。

 

エンドオブエタニティ」がまさにできない状態ですよ。

アーマーピアッシング弾という強力な弾丸があるのですが使い所が難しいんですよ。

「ヴァシュロンダンス」を見た所までは進めた気がします。

できない状態になったら忘れるまで放置するのが一番ですね。

 

今までは何故ゲームが起動しづらくなるのか、

ゲームをやろうと思わなくなるのか、私には分かりませんでした。

しかし、ドラゴンズドグマ ダークアリズンを始めて分かりました。

今はジョブや一緒に冒険するAIキャラ「ポーン」に

ついてのみ調べてゲームをプレイしています。

 

 

最後に気になって調べた言葉「ガバナンス」

相撲問題でたまに出てくる「ガバナンス」とは

組織や社会に関係する下っ端の方から統治する事を言うみたいですよ。

「ガバメント」は逆に政府などが上から統治する事を言うみたいですね。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー