トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて半年(6ヶ月)が経つ

こんにちわ、トラジです。

祝日は父が休みで家にいるので予約投稿を利用してみます。

これを含めて102記事、ブログ日数100日、アクセス合計706です。

ブログの話で1記事書けたので後半のお題スロットはありません。

 

 

 

 始めたのは17年5月23日

凄く中途半端な日にブログを始めました。

どこから知ったのかはもう覚えていませんが、自由ネコさんが

 

ニートやひきこもりは働かなくてもPCを使ってネットサーフィンしてるだろうから

そのPCを使ってとにかくブログを書いてみよう。なんか変わるかもしれないよ。

 

と書いていた気がします。その記事を探しましたがちょっと分かりませんでした。

その記事を読んで

 

働き出すよりは簡単か。毎日のようにPCの前に座って

ニコニコ見たり2ch見たりしてるからその延長線でできるかな。

働いていないこの状態からナントカしたい。変化を起こしたい。

 

でも、何故働き出せないのか分からない。何が分からないのかが分からない。

ある一定の性格の人が怖い、会いたくない、どうしていいか分からないと

サポステでトラウマをほじくり返されて分かりました。

 

不安で頭でっかちになり、新しいコミュニティでの出会いが怖くなっている。

ネットならPCの画面だけだから

まだナントカなるだろう。お金が欲しい、ブログ始めてみよう。

 

と思って始めたのがこのブログでした。

 

アクセス数を気にしていたらブログ書き続けられない

私は途中でブログネタがなくて困っている。らしい記事を書いていました。

自分の為にと始めたはずなのに、結局は人に楽しんでもらおうと無理して

楽しい面白いブログネタを探していました。

そういうことを気にせず書くようになったら

いくらか軽く考えられるようになり、今もブログが続いていますよ。

毎日書く事も縛りになると考えたので自分ルールで最低週1回更新としました。

自分で最初から緩いルールを設けておいて始めた事が

いくらか良かったのかもしれません。

 

没になったネタ集

今後、日の目を見ることがない没ネタをここで書いておこうと思います。

どれも話が膨らまなくて書けませんでした。

 

元鉄人との集合時間を電車の「発」と「着」の時間を

ちゃんと確認しなかったので30分以上集合場所で待ってしまった話。

 

マッチョな社長、Testosterone さんのツイートを見て

凄く自分の事に当てはまっている。

もしかして私のブログを読んでいただいているのでは、違う。

みんな同じような事で悩んでいるんだ。悩んでいるのは私だけじゃないんだ。

と思った話。

 

映画館の映画の音量大き過ぎない?出てきたら突発性難聴になってるレベル。

大迫力の映像と音声を大きなスクリーンと大きな音だと勘違いしているんじゃないか

って言う話。

 

生まれてからずっとアパート暮らしで平屋で部屋を仕切るのはふすまのみ。

1軒屋に住んでいて子供部屋が2階で、ドアに鍵をかけるなんて事がなかったので

両親とのコミュニケーションは強制的に円滑で反抗期がなかった話。

 

今までの私は悪口や陰口を全く言わず、

人からつまらない、のりが悪い、と言われていた話。

ようやくブログで愚痴れるようになりました。

 

お金が全くないのに価格ドットコムなどで中古車検索して

いいな~と見てるだけで結局何も行動しない勿体無いって言う話。

 

ゲームのコントローラーに振動機能っている?っていう話。

ゲームの主人公がマップ内を歩いていて足元にお宝が隠れている時に

ブルッと知らせてくれるのは良い事かも知れないですね。

しかし、戦っている最中の臨場感を出す為に振動するのは

操作の邪魔かなと思いますよ。

 

私と遊んでくれる友人は向こうからしてみれば沢山いる友人の中の1人でしかない。

私が誘ったゲームはやらないけど、他の友人が誘ったゲームはやるんだ。

私は新しい友人を作らないといけないなと感じてはいる、という話。

 

そろそろ一番最初の記事の前に免責事項?のような物を入れないといけないな。

って言う話。

 

ブログをやめる時は削除しないで保存しておきたいなって言う話。

 

 

更新していない日もほぼ毎日来て下さっているあなたに感謝を。

これからもトラジのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

開かずの押入れを掃除しないとな~。

サポステへ行くの止めて掃除するかな~。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー