トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート テレビでシン・ゴジラを見る

こんにちわ、トラジです。

センベイさんコメントありがとうございます。地道に続けたいと思います。

後半はお題スロット「好きなゲーム」です。

映画館でシン・ゴジラを見たのですが、昨日テレビで放送していたので見ました。

(途中でお風呂に入りましたけどね。)

 

 

率直に映画館で見てよかったと思った

夜中に熱線を放つシーンは真っ暗の部屋で、大画面で見て良かったです。

怖いを通り越して神々しく感じました。

 

今回のテレビ放送の前に告知番組を見て、政治家の方々がインタビューで

自衛隊が自然災害として出動するのか、害獣駆除として出動するのか」

とか

「セキュリティの都合上公表していない部屋の椅子や机の配置が似てる」

とか

「総理大臣他、重要人物は絶対に1つの乗り物で移動しない」

とか

「震災の時も同じようにコピー機や机を並べて対策本部を建てた」

と話していた内容を注目して見ました。

 

吹き飛ばされる・押しのけられる車、潰れる・蹴飛ばされる建物等の

ジオラマの破壊風CGシーンは何度見てもジオラマっぽいですよ。

 

ゴジラの研究していた博士を探すシーンや

血液凝固剤を積んだタンクローリーの交代シーン、

犯罪を犯してつかまった俳優等

放送上カットされたシーンがありましたが話にかけた所は少なかったと思います。

 

映画では進化の途中で固まってしまいましたが、

その後の進化の設定が凄いのでぜひ探してみてください。

 

両親、特に父は特撮が好きでシン・ゴジラを見ていましたが

「全然ゴジラが出てこない」

と話していました。

最初から最後までずっとゴジラが大暴れするのではなく

日本の政治というか、体制というか政治家が

もたもた、ぐだぐだ話し合っている時間が長いですね。

 

録画もしたのでまた今度ゆっくり一時停止やコマ送りで見たいと思います。

 

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「好きなゲーム」

今回は「ガンダムブレイカー2」です。

 

真っ先に言いたい事は

「防衛ミッションの攻略方法」

です。

普通に戦うと敵は防衛対象を破壊しようとします。

そこで大型シールドを装備して構えると敵がプレイヤーに集中攻撃してきます。

直ぐに大型シールドを解除して敵を倒します。

次の敵が出現したらまた大型シールドを構えて

敵をプレイヤーの集中させて・・・を繰り返します。

機体がある程度強くないと集中攻撃を受けた時に

やられてしまうかもしれないので注意してください。

 

最近はオリジナル機体の製作をしてストーリーを追いかけて遊んでいます。

レベル5で統一した機体、10で統一、15で、20で、と分けて

難易度に合わせて機体を選択しています。

 

このゲームに難点があるとすれば複数の同じパーツを持つ事ができない、

レベルアップしたら戻せない事ですよ。

低い難易度のミッションで使えなくなってしまうんです。

お気に入りのパーツをレベル20まで上げてしまったら

簡単なミッションで敵を一撃で倒してしまいコンボにならず、

ミッションクリア評価が上げられないんです。

 

 

上の階の子供がまたうるさいです。

休みの日に「家の中で」お父さんとキャッチボールしないで欲しいですよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー