トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ハロワへ行く

こんにちわ、トラジです。あくび連発です。眠いです。

このブログ、世界に公開してるんですけど誰も見なくなったって逆に凄くないですか?

地道に続けていけば、本当に共感してくれる人が現れるんですかね。

 

 今月のアクセス16ってほぼ私なんですけど。

読まれない方が書く分には楽で良いんですけどね。

ブログ続けるのは楽しくないですよ。

11月入ってから?10月から?よく分からないですがアクセスが減っています。

 

 

昨日スコールの中で有料駐車場の料金確認したのに・・・

結局90分無料の時間内にハローワークでの相談を済ませる事ができませんでした。

残金4500円しか持っていないニートに200円の駐車料金は痛い。

これを毎回繰り返していたらお金がなくなるので私の苦手な

「時間に追われながら作業する」

事をやらないといけないようです。

ハロワの求人見ながら残り時間なんて計算できないよ。

 

ハロワの印象

求人検索PCが使いづらかったなって言うのが印象に残っています。

沢山の業種?職種?から2つしか選択できない。

私はやりたくない事ばかり思いつくので消去法で選択できると見やすいですね。

 

後は項目にチェックを入れておいてまとめて表示、印刷をしようとしたら

自分の見ていない求人まで含まれていてしまいました。

前の画面に戻って確認すると、全ての項目に勝手にチェックが入っていて

やりたくない仕事まで印刷する所でした。

また今度ハロワへ行った時にちゃんと使い方を教えてもらわないといけませんね。

 

座って待っていても良いと思うんですけど、

受付の方っていつ通るか分からない人を待つ為に

ずっと立ちっぱなしなものなんですか?

私はサポステの方を待つのに座って待ちづらく私も立ちっぱなしで待っていましたよ。

 

サポステの方とのずれを感じるようになった

私はもっと楽しく過ごしたいんですが、サポステの方は固いというか、

自分の伝えたい事に必死で

 

「へ~、そうなんですか、家ではこんな物を使ってですよ。
 で、話を戻しますけどね?」

 

みたいな上手い路線修正ができないんですよ。

 

「ちょっと、話し聞いてます?」イラッ

 

みたいな胸倉つかまれて首の向きを変えられてしまう感じです。

滝沢カレンさんが金田一先生の事を

 

「あの人は私の変な日本語の事を否定しない。
 あの人が売れている理由だと思います。」

 

と話しているのをテレビで見ました。そこまで上手くやれとは言いませんが

相談してあげる側なんだからもう少し柔軟な優しい対応をして欲しいですよ。

私のもろいハートに少しひびが入ってきています。

 

なんていうか、こう、私が

 

「こういう考えもあるんじゃないですか。」

 

と提案しても。

 

「いえ、違います。これはこういうもんです。」

 

ときっぱり一切の希望もなく全否定されてしまうと

 

「あぁ、私の提案を聞いてくれないんだ。」

 

と思ってしまいます。

それ以降の話を聞く耳を持てなくなるというか、

その人はそういう別の考え方なんだと思うと冷めてしまいますよ。

反りが合わないというか、働くという事に対する価値観が違うというか

世間一般の常識の中にうずめようとしてくるというか。

働き蟻に洗脳しようとしてきているというか。ちょっと違う気がするんですよね。

 

ハロワに行くようになったって事はもうニートじゃないですよね?

記事タイトルに毎回つけてる「出るニート」から何かランクアップしたいですね。

 

 

上に住んでる子がまた騒いでいてうるさいな~。

なんで家の中でドッタンバッタン遊ぶんだろう。

私は母に怒られて外で遊んでいたんだけどな~。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー