トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 鼻が詰まっているのに鼻水が止まらない

こんにちわ、トラジです。

あの黄色い風邪薬を昼食のお茶図漬けの後に飲みました。

まだ効き目が出てません。くしゃみが出ました。

後半はお題スロット「最近知った言葉」です。

 

 鼻をかもうにも詰まっていてかめません。ティッシュで拭きました。

 

 

風邪をひいた時、「私は鼻から。」

鼻水、鼻詰まりの風邪が殆どですね。

喉の痛みや熱は鼻の症状の後に重症化すると現れます。

 

ティッシュで拭き鼻を押さえました。

 

私は季節の変わり目の風邪を引く事が多いです。年4回以上風邪を引きます。

花粉症ではありません。

いつもポケットティッシュをズボンに2つ、かばんに3つは入れています。

 

左の鼻から流れてきたのでティッシュで押さえました。

 

学校の自分の席には箱ティッシュを常備していました。

埃っぽかったり、犬やネコの毛などでも鼻水が止まらなくなります。

いつも詰まっている方から垂れてきて、ティッシュを取るまでの時間稼ぎができず

トイレから出てきて机の箱ティッシュ

 

鼻水が垂れてきました。

ティッシュ1枚では足りず2枚目で鼻を拭きました。

 

机の箱ティッシュに手を伸ばす頃には硬く閉じた唇の所まで鼻水が流れます。

具合が悪くなっている最中は無色でサラッサラの鼻水で、

良くなっている最中は死んだ白血球などの黄緑でネッバネバの鼻水です。

ネピアの懸賞に結構

 

くしゃみが出ました。

 

ネピアの懸賞に結構応募してますが、結局は何も当たりませんでしたね。

 

また左の鼻です。詰まっていて直ぐに拭かないといけません。

左の鼻にティッシュを詰めました。

 

右の鼻から鼻水が出てきたので拭きました。

 

 

何を書こうとしているのか忘れたのでお題スロットに進みましょう。

 

お題「最近知った言葉」

高足(スティルツ・stilts) です。

最近エマ・ワトソンさんが出演していた実写の「美女と野獣」を見ました。

その中で登場する野獣がちゃんとアニメのように獣足だったんですよ。

 

「いいな~。かっこいいな~。」

 

と思いながら見てました。

足の甲が長くなるデザインで背が高くなる高足ではないです。

なんて言えば分かりやすいですかね、

4足歩行動物の後ろ足の感じ、オトモアイルーの足みたいな感じですよ。

靴のようにしれっと履いていたら周囲の人は驚きますよね。

 

くしゃみがいくらか落ち着いてきました。鼻水が相変わらず止まらないので

鼻が痛くなってきました。かまずにティッシュを詰めて過ごします。

 

人に読んでもらえない時は好き勝手書けるのでとても気持ちが楽ですが、

ブログの更新がつまらなくて飽きてきました。

今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー