トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 自宅が燃える夢を見る

こんにちわ、トラジです。

私は殆ど夢を見ても忘れてしまいますが今回は何故か覚えています。

後半はお題スロット「続けている運動」です。

 

 

 

火事の夢はよく燃えているほどいい夢らしい

火事の夢をネットで検索すると燃えている夢は逆夢でいい事が起こる前触れ、

燃えて終わったすみやすす、中途半端に燃え残ったりすると良くないみたいですよ。

 

私は自宅近くのグラウンドで車バラエティのような

車を使ったバレーボールのルール説明を受けていました。

しかし、競技そのものが全然確立されておらず、

 

「これじゃあ、ドッチボールじゃないか!」アハハ!

 

と芸人たちがツッコミを入れて笑いをとっていました。

その時、自宅方面から黒い煙が上がっているのが見えました。

 

「あ~、煙が出てるね。炎の先端も少し見えてるから火事だね。」

 

と誰かが気が付きました。

私は

 

「あの方向は・・・おいおい、ちょっと待ってくれよ。」

 

と焦りながら走って家に向かいました。

すると風上の部屋から私の家に向かって炎がなびいて燃えていて、

アパートの上半分に燃え広がって自宅まで燃えていました。

コンクリートの階段を駆け上がりながら手に火傷をしました。

玄関前は崩れていてケーブルが垂れ下がりバチバチと漏電してました。

玄関から見える家の中は壁が崩れ奥に青空が見えていて手前で炎が広がっていました。

その中から母がボロボロになりながら出てきて、

私は母を支えて階段を下りてその火事から逃げました。

その時、母は何も持って逃げていませんでした。

実際の母なら避難用のかばんなどの必要な物を持って逃げる人です。

父は会社に行っていたのか、その夢には出てきませんでした。

 

自宅ががっつり燃えて焼け崩れてる最中で、

警察も消防士もまだ到着していませんでしたね。

炎が消えるまで見ることもなく、階段を下りている所で目が覚めたと思います。

 

 

少し長くなったので書こうと思った持ちネタではなく、お題スロットにしましょう。

お題「続けている運動」

私は1月くらいからずっと筋トレを続けています。

先週の月曜日くらいに大きな怪我をすると

やる気をなくし、1週間休んでしまいました。

今週の月曜日からまた始めています。

動かす筋トレと動かない筋トレを交互にやっています。

 

胸骨、肩、脇を結ぶ薄い三角形の胸筋から変化がありません。

力を入れた時に脇のくぼみが明らかに深くなった事は分かります。

その時にいくらか乳首が下向きになるので筋トレの効果はあるのでしょう。

しかし、肋骨が浮いているのが気持ち悪いです。ふくらはぎのふくらみも少ないです。

やはり食べている量が少な過ぎるので筋トレをしても全く筋肉がつきませんね。

 

あとは、体ばかり鍛えていて首を鍛えておらず寝違えたり

服を着る時に首を動かして痛めたり

首を痛めやすくなったので首も鍛えないといけないなと感じています。

と言ってもいきなり鍛えるのではなく毎日回す、

上下左右見て首を左右に倒す所から徐々に始めています。

 

 

ブログを読んでくれる方が減っていなくなる事もあるんですね。

何か変更した方が良いのでしょうか。

折角話しかけてもらっていたのに

気の効いた返事ができなくて勿体無い事をしたな~。

リアルワールドでは友人を作る時は私から話しかける方なので

ネット上では距離感が分からなくて上手くできません。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー