トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 煽り運転を受ける

こんにちわ、トラジです。

最近ニュースでやっている煽り運転を最近受けました。

後半はお題スロット「ブログ名・ハンドル名の由来」です。

 

 

車間距離をつめて直ぐ後ろを走られて追い抜かれた

後ろを走っていたのは黒い”プリウス”でした。

進む方向が一緒だったのでしょうね。

2,3回曲がりましたがずっと後ろを

イライラしながら走行しているのが短い車間距離から伝わってきました。

私はできるだけ左側をゆっくり走って

早く抜いて先に行ってもらおうと思いました。

しかし、抜かすような道路の距離やタイミングが中々なくて

更にイライラしているのが伝わってきました。

そんな時に片側1車線で、緩やかなコーナーが続く車の少ない道路で

急加速して追い抜いていきました。

とても怖くて抜かれる時にプリウスの方を見る事ができなかったです。

 

プリウスを見つけたら取り敢えず、注意しろとはこの事ですね。

ニュースで登場する煽り運転をする車の映像の中でも黒いプリウスが煽ってましたね。

まさか同一犯でしょうか。(住んでいる場所が遠すぎるので違います。)

しかし、近くにインチアップしたアルミホイールを履いている、

車高短の黒いプリウスが住んでいます。夜中に人を乗り降りさせてるのが怖いです。

 

一時停止を無視したり、ウインカーを上げずに車線変更したり、

制限速度を大きく越えて走ったり、事故ったり、踏み間違いで入店したりするのは

どうして”プリウス”が多いのでしょうね。不思議です。

 

両親が乗っている車にはドライブレコーダーが付いていません。

you tubeドライブレコーダーの映像を時々見ますが、

やはりあった方が証拠が映像で残るので良いですね。

安い物では5千円から売っているようですよ。

前だけでなく、後ろ向きに2台目をつける人もいるようですね。

私も車を買ったら、大きいルームミラーとドライブレコーダー

真っ先に付けたいですね。

 

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

自己紹介の所でトップやアイコンの画像がトラジロウと書いた気がしますが、

名前の由来までは書いていませんよね。

中の人は一人っ子なので弟のつもりで「二」がつく名前にしようと思ったんですよね。

虎のぬいぐるみで「二」が付く名前、それが「虎二郎」でした。

 

ついでになりますが、トラジには仲間のぬいぐるみが複数います。

 

人間の赤ちゃんサイズのテディベアのシンジ(トラジより半年早く家に来た。)

19.2.5 追記

シンジの来た時期は2000年で
トラジが1999年でした。

トラジの股間のタグに
掠れた文字で1999と
書いてありました。

トラジの方が先なんですね。

 

ニャンまげ(シンジより1年くらい早く来た。)

 

少年アシベに登場するゴマちゃんの類似品であろうゴマちゃん
(歩けるようになる前に既にいた。)

 

バショトリのバチョ
(ゴマちゃんより後に来た。電化製品のキャラの一人?タグが擦り切れていて詳細不明。)

 17.10.19 加筆タグの解読に成功。うっすらと緑の文字で

ソニー8ミリビデオデッキ ビデオテープの場所トリ〈非売品〉」

と書いてありますよ。

 

17.10.19 加筆

1匹忘れてました、ごめんなさい。

ニシキヘビ?のへーちゃん
(バチョより後に動物園のお土産屋さんから来た。)

 

いや~、捨てられない。私の大事なファミリーだからね。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー