トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 自由ネコさんは大人気で多忙な方だと思っていた

こんにちわ、トラジです。

左足の中指を怪我しました。動くので折れてはいないようです。

自由ネコさんはブログ以外の所で大活躍して更新が滞っているんだろうな~。

と、思ったら相談者が不足しているようですよ。

後半は事前に予備知識を少し入れておきたい派の話です。

 

【人生相談】相談です。人生相談を始めたのに誰も相談してきません。どうすれば? - 自由ネコ

自由ネコさんは人生相談をしたいようです。

私はひねくれている期間に入っているので

 

「相談、受けますよ。」

 

っていう人は鼻につくというか、上から見られてるというか

そういう感じに取ってしまいます。

自由ネコさんのブログを読めばそんな人じゃない事は一目瞭然なんですけどね。

 私は人に悩みを相談した事がサポステでしかない

普通な人って親友とかがいて、そういう人に

 

「右の睾丸が雪だるまの形してるんだけど病院に行った方が良いのかな」

 

って相談するもんなんですか?

 

「相談しづらい事を相談するのとは違うな。人生相談ってなんだ?」

 

人生の相談をするって例えばどんなことを相談するんだろう。

困ったな、相談する事がどれがいいのか分からなくて定まらない。

重いヤツじゃないほうが良いのかな?

 

「適度に常識の範囲内で相談してね。」

 

とあったか。難しいな。やっぱりニート関連の相談をしたいな~。

 

仕事内容は力仕事でなければ大体問題ないんですよね。

 

昔は悪かったが今は真面目に立派にやってる。

そしてお前の為にやってやってるんだから感謝しろみたいな人、

幹部会議でこんな事するヤツ(遠回しに私の事を言っている)が

こんな所にいていんですか?(あなたが出席させたんですよね?)と

トップの横に私が座らされている状態で陰口を言う人、

関係を自然消滅したいんだけど携帯の機種変更して

電話が通じなくなったら自宅に電話してきてまだ関わろうとする、

ニートなんだから年中暇なんだろ?と手伝わせようとする人、

 

一緒に働く人が嫌いなタイプの人だったら~とかなり長い話ですがまとめると

 

「一緒に働く人がどんな人か心配し過ぎて働けません。どうしたらいいですか?」

 

でしょう。

しかし、色々なサイトにある心配性に対する答えを見て思うのは

 

「できるなら、もうやってるよ!」

 

ですね。取り合えず、初のはてブを付けに行きましょう。

しまった!書いている途中で自由ネコさんがもう答えてる!

手遅れになる前にこの記事を公開しなければ!

 

アニメ Infini-T Force (インフィニティフォース)が面白い

wikipedia先生から情報を聞きますと、

タツノコプロ55周年を記念して制作される日本のフル3DCGアニメ。

アニメは17年10月から深夜に放送されて、18年2月に劇場版が公開予定されている。

15年10月末から月刊ヒーローズにて連載中。(17年10月時点で既刊4巻)

江尻立真さん(週刊少年ジャンプで卓球漫P2!を連載していた方)

(高校生の時にこの方の書くヒロインが大好きな友人がいたな~。)

70年代に活躍した科学忍者戦隊ガッチャマン、破裏拳(はりけん)ポリマー、

新造人間キャシャーン宇宙の騎士テッカマンが登場する。

 

ガッチャマンキャシャーンはなんとなく分かるのですが

ポリマーとテッカマンは全く知りませんでした。

 wikipediaで4作品を読んで来たいと思いますよ。

 

私は映画を見る時は先にパンフレットを買い上映前に斜め読みしますよ。

アニメを見る時は公式サイトや漫画のwikipediaを見る事が多いですね。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー