トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 最近車やゲーム実況動画以外で見てる人がいる

こんにちわ、トラジです。今回は便乗です。

ナルトの曲を歌っていたミュージシャン

井上ジョー

さんが面白いので私ももっと広めたいです。

後半は「選挙に行くが一度もまともに選んだ事がない」話です。

 

 

 

”ミュージシャン”の井上ジョー

ブログのグループ新着を見ていてヒキコ・モリさんの

 

いま一番熱いYouTuber・井上ジョーを知ってる?【一日一錠】 - ひきこもりクエスト

 

を見つけました。

こちらに沢山面白く書いているので、私は書いてない事を少し書きたい思います。

 

井上ジョー 公式サイトにあるJOEPEDIA(井上ジョー wikipedia の略かな?)によると

85年、8月30日生まれの32歳。好きな体位は撞木反り。(この情報はいるのだろうか)

カリフォルニアのロサンジェルスが暑すぎて上半身裸(でも帽子は被る。)で、

動画を撮ったり生放送したりしているそうです。

生放送の時にミネラルウォーターをがぶがぶ飲んでる印象がありますよ。

ライブ前日の夜に眠れないから、と少し前に生放送してましたね。

本家 wikipedia 先生には

17年10月の銀魂 ポロリ編のEDで作詞を担当している。

とありますよ。深夜にやっている銀魂ですね。

 

私が最初に見た動画は

 

「アメリカの方言を日本語で再現してみた」

 

です。あの地方生まれだな、とか、カナダ人かな?みたいな方言が英語にも

ある事は知っていたんですがどんな感じなのかは英語を聞いても分かりませんでした。

しかし、この動画を見る事によって、そんな感じなんだ~。としっくりきましたよ。

擬音のウワバ~、ウワバ~って何なんでしょう気になります。

波の動きなんでしょうか。分かりません。

 

私が何度も見てしまう動画は

 

「桃太郎を HIP HOP 系アメリカ人にしてみた」

 

です。頭からリズムが離れません。

ドゥードゥンチキチキ、ドゥードゥンチッ!

ドゥードゥンチキチキ、ドゥードゥンチッ!ピーチ!

 

この動画の中でも桃がパカーンと割れる時にウワバ~って開くんですよね。

どういう時に使うんでしょう。

この村にヒップホップを取り戻すんだ。

の「MURA」の発音だけやけにはっきりしていて笑いを誘います。

 

そしてキビ団子の変わりに渡してくれる

「ポテイトゥチップス!」の発音も笑いを誘います。

家来にする動物の猿だけ何故かモンキーと英語で呼ぶんですよね。

しかもそのポテチには色々入っていて、食べた家来は完全にキマッてましたよ。

 

他の動画でホワイトボードに水性ペンで俳優やアニメキャラを書くんですが、

特徴を捉えていて雰囲気を掴んでいるんですよ。

井上ジョーが書く絵にも注目です。

 

そろそろ後半の話へ進みましょう。

 

選挙に行くといつも中学の頃の友人が選挙用紙を配ってるんです。

見た目のギャップが面白いです。

中学指定のジャージ着てたヤツがパッツパツのスーツ着て

はがきをちぎって選挙用紙を渡してくれるんです。

その姿が面白くて見に行ってしまいます。

政治家の名前を見ても裁判官の名前を見ても無関心

毎回選挙に行くが一度もまともに選んだ事がないんですよ。

真面目にこの人だ!って投票してる人いるんですかね。

毎回ここを応援したいっていう党がなくて、

水銀党」とか「ピチカー党」とかアニメの何かを書いてる気がします。

 

正直に「投票したい人がいない」とも書いた事がありますね。

今回は何を書こうかな~。

投票しない事が一番良くないんだ!みたいな事を聞きますが、

投票したい人や党がない事も良くないんじゃないですか?

 

 

さて、窓拭きの続きをしてきますかね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー