トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート タイムリミットが迫っているが何もしていない

こんにちわ、トラジです。

働いてお金を稼がないとやばいんですよ。

進んでいるようで何も進んでません。足踏みをしているような感覚です。

後半はお題スロット「ハロウィン」です。

 

 

奨学金の猶予期間が”18年の2月くらいで終了する

一番近いタイムリミットはここです。

1年間の猶予期間で始めた事は

 

1月末からサポステへ通うようになった事、

 

5月下旬からこのブログを始めた事、

 

だけです。全然働いてお金を稼いでいません。

 

来年の春から毎月1万5千円くらい

銀行の私の口座に入れておかないと催促の電話や、はがきが来ます。

実際に来た事があって、2か月分まとめて払った事もありました。

しかし、今年の1月くらいに貯金が底を突き、

ハロワにいったり、役所に言ったりして猶予期間の申し込みをしました。

払えなくなったら、父が連帯保証人なので肩代わりする事になってします。

なんとしてもそれは阻止せねばならない!

まずは、奨学金の返済ができるくらいの仕事をしないといけないですね。

奨学金の返済が滞って、どうしようもなくなって

サポステへ行った筈なのに担当の方が変わったら

 

「え?そうなの?じゃぁ、急がないとやばいじゃん。」

 

っていう感じでした。

何もしてない私が言うのもなんですが

 

「そんなにのんびりした計画で大丈夫なんでしょうか。」

 

”19年の4月に父が定年退職する

2つ目のタイムリミットはここです。

両親の年金生活が始まります。父は私の事を凄く心配しています。

この頃には1人暮らしできるくらいになってないとまずいですよね。

ちなみに私は1円も年金を払っていないです。

私が高齢者になった時、もらえる気が全くしないので払いたくないです。

でも働いたら強制的に税金として徴収されてしまうんですよね?それはイヤです。

 

後半へ行きましょう。

お題「ハロウィン」

ハロウィン・・・私には殆ど関係がない行事ですね。

母の友人から東京ディズニーランド・シーのハロウィンセットが来ますよ。

季節ごとに毎年1回は来てる気がします。

それで貰うお菓子や、入っている缶の箱でハロウィンを感じます。

 

ハロウィンで盛り上がっているのは最近の事ですよね?

しかも一部のパーティーピーポーだけだと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

最近、1ヶ月くらい読者が全く増えていません。

ですが、私は挫けません。私はマイペースなんです。今は下積みの期間なんです。

そう自分に言い聞かせます。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー