トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニートブログのネタに気付いていないだけ

こんにちわ、トラジです。

今日は読むだけで更新はお休みかな、と思ったのですが

ふと思い出した事があるので書きたいと思います。

後半はお題スロット「ゾンビ」です。

 

サポステへ行って本題へ入る前の何気ない会話がもう既にネタらしい

 

私は気付きませんでした。

もう既に何を話したのか覚えていない内容ですが、

 

「もうそれブログに書いたんですか?」

 

「え?書いてません。」

 

「良いネタができたじゃないですか。」

 

「え?これがブログのネタになるんですか?」

 

っていう感じでした。

人と話さず、ブログのグループ新着の記事を読む、2chのまとめ記事を読む、

ゲーム情報まとめサイトを読む、 YOU TUBE で映画の前の話に当たるアニメを見る、

そんな感じで過ごしていましたが、自分の中で考える事がありませんでした。

 

外で人といる時もそうです。

 

「あ~、しなきゃ。こ~、しなきゃ。」

 

と口に出して考えいている風に装いますが全然考えていません。

考えていないと言うか、考えられないのが正しいのかもしれません。

 

「昭和55年って西暦何年だっけ?」

 

と聞かれても私は

 

「え~っと~、」

 

と言いながら全く計算していません。

計算方法も知らないし暗算も苦手なんです。

どこかに

 

「結局は聞いた人が暗算するだろう。
 トラジは計算が遅いから先に答えが出ちゃったよ。」

 

を望んでいる自分がいます。

 

今、ネットで西暦と昭和、平成の簡単な計算方法を調べてきました。

平成は既に知っていましたが、西暦に 12 を足すと平成になります。

逆に平成から 12 を引くと西暦になります。

2017 年は平成 29 年という事ですね。

 

昭和は西暦から 25 を引く、逆に昭和に 25 を足すと西暦になるようですよ。

昭和 55 年は西暦 1980 年という事ですね。

 

1つ賢くなりました。いつまで覚えているかは分かりませんけどね。

 

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「ゾンビ」

え?何を書けばいいんですか?ゾンビ?

 

私のイメージは子供の頃にゲーム雑誌でまじまじと見てしまった、

SEGAのゲーム「HOUSE OF THE DEAD 2」

のゾンビが根本にあります。

緑色の血で、ローポリゴン、左目が飛び出していて、唇がない。

よたよた歩き、両手を前に出して

「う~、あ~。」

と呻くイメージですね。

倒れた人間に群がって食べまくりゾンビ仲間を増やす。

倒す方法は頭を銃で撃つか首の骨を折るかというイメージです。

私には倒せないので「東京ゾンビ」に登場したハゲのように

ゾンビのフリをして乗り切ります。

私の見た目はどちらかと言えばミイラに近いんですけどね。

 

私はグロテスクなのが嫌いです。

ゾンビで話を膨らませようと画像検索をしたのが間違いでした。

しまった、ミイラも話を膨らませようとして、画像検索したのは間違いでした。

夢に出そうです。本当に失敗した。本物のミイラ画像出てきちゃったよ。

 

 

どんなに可愛い女の子でも脳みそが出てて、死んだ魚のような白い目で、

片方そもそも飛び出してなかったり、血みどろで腐乱臭がキツく、

指や手足がないのは無理ですよ。臭いのが一番無理ですね。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー