トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブルースクリーンが表示されて戦慄する

こんにんちわ、トラジです。

PCでブルースクリーンが表示される時って

結構深刻な問題の時が多いですよね。

後半はお題スロット「秋の夜にしたい事」です。 

 

 

私の場合はそこまで深刻な問題ではなかったので軽くメモしておきます。

STOP:0x0000101

ブルースクリーンが表示された時に出たエラーコードです。

デュアルコアクアッドコアのような

マルチプロセッサ搭載機種でこのエラーが出た時は

一定の時間内に次のプロセッサへ情報が来なかった事を表すそうですよ。

メモリやハードディスクの破損、直前にインストールしたソフトが悪さをしている、

マルウェアに感染、PC内にゴミデータが溜まっている、

等色々な原因で起こるようです。

 

まず私はメモリ診断をしました。

左下の窓アイコンをクリックして「メモリ診断」を検索して実行しました。

再起動した後に10分くらい診断していたでしょうか、その後再起動してから

「問題は検出されませんでした。」

と表示されて問題なし。

 

PC内のマルウェアをセキュリティソフトでスキャンしました。

しかし、それでも問題は検出されませんでした。

 

色々と検索、対処しているうちに、突き当たった答えは

「メモリ不足」

です。

私の家族共用PCは3Dが表示できる程、性能が高くありません。

そんななか、3DのPCゲーム体験版を起動したのが良くなかったようです。

以前は起動できたんだけどなぁ。

 

PCの性能を知って無理のない範囲のソフトを起動しましょう。と言う事ですかね。

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

 

お題「秋の夜にしたいこと」

山や海へキャンプへ行って、涼しい秋風の中で焚き火で暖を取りながら、

自然の音に耳を傾け、自然の匂いを嗅ぎ、焚き火を見てボーっとしたいですよ。

 

スポーツカーに乗って出かけ、港の工場のライトアップを見ながら

ボーっとカーラジオを聞くのもいいな~。

 

履歴書を書いて就活しろよって言われそうですね。

 

私はまだキャンプへ行けないので

芸人のヒロシさんが YOU TUBE で投稿しているキャンプ動画を見ています。

働くのは程ほどに、自分の趣味を満喫していて良いですね。

 

(働いていないけど、)退職後に、奥さんと朝からずっと一緒にいて

何をしていいか分からなくなって気まずくなるなんて事にはなりたくないですね。

 

私の両親なら、私が生まれる前にツーリングへ行っていた時のように

あちこちに遠出して旅行?人生?を楽しむことでしょう。

 

 

小池都知事の会見を見てて思ったんですが、

横で立ってフリップ持ってあげたりとか誰かできないんですかね。

今日は短いですがこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー