トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログのネタが膨らまないと思って書き始めても意外と文字数が書ける

こんにちわ、トラジです。

今回はブログタイトルを最後に考えて付けたいと思います。

後半はお題スロット「ここで一句」です。

 

また、書けない病が再発している

小さいネタはメモしてあるんですが、どれも話を膨らませる事ができないんですよ。

取り敢えずネタを洗い出しておきましょう。

出しましたが、ネタばれになって面白くないので下書きに移します。

出してみたものの、う~ん、やはり600文字も書けるネタじゃないな~。

 

下書きのネタ帳から絶対に話が膨らまないであろう短いネタを引っ張って来ましょう。

 

 使用期限が20年も過ぎた木工用ボンドは液状のまま透明になっていた話

私はおもちゃのボールジョイントが緩んだ時に

保持力をつける目的で木工用ボンドを使いますよ。

立たせて飾る時に股関節が緩くてパタッと倒れたり、

手に武器を持たせたら重くて肩から腕を下げてしまったりしますね。

頭や胴体に武装を付けたらこんにちわとお辞儀してしまったりもしますよ。

そこがちょっと可愛いと思う所もあるんですけどね。

やはりビシッとポーズを決めて欲しいですよ。

今の所は、関節がきつすぎるおもちゃに出会った事がありませんね。

基本的に緩いおもちゃが多いです。

 

で、かなり脱線しましたがその保持力をつける為に

使っていた木工用ボンドが蓋を開けると透明だったんですよ。

「白くないな。」

と思って、使用期限を見ると97年11月6日でした。

古過ぎる木工用ボンドは液状のまま透明になっていましたよ。って言う話です。

接着力があるのかどうかも謎です。

デジャヴを感じます。以前、似た事を書いた気がします。

 

 

お題スロットへ行きましょう。

お題「ここで一句」

出ないなら

絞ってみせよう

歯磨き粉

 

出ないなら

出るまで待とう

歯磨き粉

 

出ないなら

切って使おう

歯磨き粉

 

ここで一句と言いながら、三句出ましたね。

第一段階は残り少なくなった歯磨き粉を無理やり搾り出します。

テニスのサーブの要領で、歯磨き粉を持って蓋を押さえ腕を振ります。

遠心力を利用して出口に歯磨き粉を寄せて絞ります。

 

第二段階は歯磨き粉の容器の中に空気を沢山入れておいて逆さにして放置します。

重力で出口に溜まるようにして夜寝る前だけ使います。

「ポッ」

っと言って出てくるのを数回繰り返します。

 

私の今使っている歯磨き粉は、はさみで真ん中から切って

歯ブラシでほじって使う最終段階まで来ています。

 

そろそろ新しい歯磨き粉を使うでしょう。

ちなみに粒が入っているタイプが苦手です。

 

私は歯磨き粉をつけ過ぎると

泡立ちが良くてそれだけで歯を磨いた気になってしまうので

少なくつけるようにしています。

歯ブラシに対して同じ方向に乗せず、90度横向きに歯磨き粉を載せます。

この構図が伝わってますかね。

歯ブラシと歯磨き粉が90度の角度で少なく載せてるんです。

 

口をすすぎ過ぎて歯磨き粉の歯を守る成分まですすいでしまわない様に

2回きっちりすすぐようにしています。

 

私は虫歯で痛い思いをした事がない、全部自分の歯である事が小さな自慢ですよ。

歯の表、噛み合わせる部分、歯の裏側、歯と歯の間、歯と歯茎の付け根

一本一本磨き15分くらいかかります。

そろそろ歯医者に定期健診に行きたいですね。

「きちんと奥歯の外側まで磨けてますね。」

歯科助手のお姉さんに褒められたいです。

 

書いてみると意外と書けるものですね。

できないと思っても取り敢えず書き始めてみるって言うのも手かもしれません。

こんな風にバイトでも何でも挑戦できたら良いんだけどなぁ。

今回もキーボードです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー