トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 映画館へ行く

こんにちわ、トラジです。

3連休に台風直撃とか運が悪いですね。

『エイリアン コヴェナント』を見てきました。

後半はお題スロット「インスタ映え」です。

 

 『エイリアン コヴェナント』

『プロメテウス』(12年公開)の10年後と、

『エイリアン』(79年公開)の20年前の設定です。

 

『プロメテウス』の最後で飛び立った宇宙船のその後の話と

『エイリアン』に繋がる宇宙船のAI「マザー」やアンドロイドが登場しますよ。

 

R15指定になっていました。

とにかく血飛沫や部位断裂などグロテスクな表現が多いです。

モブキャラがどんどんエイリアンにやられていきます。

『エイリアン』に登場する黒くて大きいエイリアンの元?になる

白くて背中の棘が特徴のネオモーフが登場します。

もちろん、卵やフェイスハガー、黒いエイリアン等のいつものキャラも登場します。

 

ホラー映画というよりもパニック映画のような印象ですね。

ブシャー、と血が噴出してギャー!、走って逃げるが凄いスピードで追いかけられる、

後ろに気配を感じて振り返るといる、銃で攻撃するが数発当たっても死なない。

最後の方で母船へ逃げ帰る時にエイリアンとバトル、

母船でエイリアンを宇宙へ放り出す為にエイリアンとバトルします。

主人公の女性は最初はなよなよして泣いていたのに、

後半で急に勇敢にエイリアンと戦うようになります。

その気持ちの変化がもっとはっきり知りたかったですね。

アンドロイドは1人の俳優が古い方と新しい方の

二役をやっているのですが感情・表情の有無や動きの演じ分けが凄かったですね。

 

どこまで書いて良いのか分かりませんが、

アンドロイドの見分け方は「切断面」が鍵です。

 友人は気付いてましたが、私は気付いてなかったです。

「俺は分かってたぜ。」

と映画を見終わった後にそれを聞きました。

詳しくは映画を見てくださいね。

(本当はトランスフォーマー最後の騎士王が見たかったなぁ。)

 

17.09.20 追記

一番書きたかった映画館で見る席の話を書き忘れました。

 

右利きの方は箸やペンを持った時に

字や食べ物が見やすいように左目が利き目の方が多いです。

左利きは反対に右目が多いです。

なので、右利きの方はスクリーンより少し左、左利きの方は少し右が良いでしょう。

サバゲー等ををやる方は狙いをつける時に

手と同じ側の目を使うので利き目がこの法則と違うかもしれません。

 

高さは大迫力を楽しむ為に

下から見上げる方もいるようですが2時間も見上げっぱなしは疲れるので、

真正面より少し目線は下の方が疲れにくいですね。

なので、真ん中より少し上の席から見下ろした方が良いでしょう。

これはテレビやPCの画面も同じですよ。

目線が少し下になる位置に置くとまぶたを大きく上げっぱなしにせず疲れにくいです。

 

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「インスタ映え」

私には程遠い言葉ですね。

ツイッターフェイスブック?ライン?インスタ?

私はどれもやっていません。人と繋がりすぎても面倒くさいですよね。

犯罪に巻き込まれるのも怖いですね。

毎日友人と会っても話す事ないですよ。

1週間に1回くらいの頻度だから話ができるんです。

たまにする返信がなかなか来ないメールで充分ですよ。

困った、全然話が広がらない話題ですね。

 

19.09.20 追記

ブログの更新情報を発信する為に
とうとうSNSに前足を出しました。

twitter.com

 

 

 

 

この後は調べ物があるので短いですが今日はこの辺で。

中々音声認識を使えていません。今回もキーボードですよ。

では、また。

プライバシーポリシー