トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート モンハン思い出話に便乗する

こんにちわ、トラジです。今回は3つの雑記です。

自由ネコさん、スターフレンドにアイコンが表示されてませんよ。

わざとならすいません。気になりました。

 

 

トラジは目次が使えるようになった!

今後は古い記事に必要だと思う所には目次を追加していくつもりです。

モンハンの話

 私はPSPでしかモンハンをやった事がありません。

モンスターハンターポータブル 2nd,2ndG,3rdの3作です。

現在はPSPのアナログパッドが壊れていて

前にそろ~りとしか歩けないので全くやっていませんよ。

スタミナを消費して全力疾走する時は必ず横か手前に向かって走る

一種の縛りプレイみたいな状態でした。

接触不良で抜刀攻撃の瞬間に後ろを向いたりしましたね。

 

2ndは2ndGが発売されるのを知って予習と考えて

激安で買ってプレイしていたので思い出は殆どありませんね。

直ぐに2ndGへ引き継ぎました。

 

2ndGは一番プレイしましたよ。

一緒に狩りをしている友人が大笑いして

操作できなくなってしまう程やり込んでましたね。

ハンマーの使用回数がダントツでした。

1キャラ目は男性で2ndの引継ぎ ハンマーをメインに片手剣、弓を使いました。

2キャラ目は女性で新規データ 大剣をメインに双剣、弓を使いました。

3キャラ目も女性、新規で ヘヴィボウガンをメインにランス、ガンスを使いました。

 

3rdは一緒にプレイする友人がいなくなりました。

友人はみんな3DSのモンハンへ移っていきました。

1キャラ目は女性で ライトをメインに弓と笛以外全て使いました。

2キャラ目は男性で ヘヴィをメインに使いましたが途中でやめました。

 

男性キャラの防具の見た目が私にはフィットしなくて新キャラは性別を変更しました。

女性キャラでまだ見た目だけ防具を変更できない中、

コスプレして発動スキル1個とかで狩りをしてましたよ。

満遍なくキャラ別に武器を使うようにしましたが、笛はどうも苦手でしたね。

現在それらの知識は全く役に立っておりません。

年末までにはモンスターハンターワールドとPS4が買えるようになるぞ!

なれるかな~。

 ムース1回分の量の話

ピンポン玉1個分は大体人の眼球と同じくらいですよ。

どくろにムースをシュッてして一杯になるイメージで出せば・・・

逆に分かりづらいですね、すいません。

赤ちゃんと大人でも数ミリしか大きさが変わらないらしいです。

眼球の大きさは殆どみんな一緒なんですね。

 

今更感が凄いですが無視していた訳ではありません。

不本意な伝わり方がするのが怖いんです。すいません。

 

今日あった出来事

アパート前の歩道で向かいから来たおじいさんと目がチラチラ合ってました。

すれ違う直前でこんにちわ、と挨拶されました。

しまったー。先に目が当ってる段階で挨拶するか悩んでないで挨拶すればよかった。

私は通り過ぎた所で頭を下げるだけで精一杯でした。

そのおじいさんは同じ棟の住人で自転車小屋へ向かう所でした。

 

 最後に

心だけでなく体も動かせるように頑張らないといけないですね。

一応、目次の使い方を調べて頭は使いました。

取り敢えず、今週のジャンプを読んできます。

ストレッチと筋トレもしなきゃな。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー