トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート カミソリの刃を交換するタイミングが分からない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。

カテゴリー分けるのが難しいですよ。どうしましょうか。

私は不器用で分からないことが多いです。

後半はお題スロット「好きな乗り物」です。

 

 

 

自分ルール

皆さんはカミソリの刃はどうなったら交換しますか?

モンハンのようにスタミナゲージの下に切れ味ゲージがあるわけではないので

交換するタイミングが分からなくて顎が血みどろになるまで

切れ味が悪くなっても使ってしまいます。

しかも、切れ味が悪くなったな、交換しよう。と思っても

乾いてから交換しようとして、

結局次にお風呂に入る時に持ち込んで使ってしまい交換しないまま続きます。

 

そこで自分ルールを考えてみました。

 

切れ味が落ちると顎の裏側の髭をさらっと剃れなくなります。

100%の切れ味が発揮できる角度、方向を探して剃るようになり

「時間がかかるようになったら交換」

とします。

更に、お風呂に入る前に必ずトイレへ行くので

その時に新しい刃に交換するタイミングとします。

 

よし、今日こそはお風呂に入る前にカミソリの刃を交換するぞ!

 

書いていて思い出したのが

風呂上りに顔に塗るジェルの手に取る量が分からなかった事を書いておきますね。

「パール1つ分手に取って手に広げて顔に塗ってください」

が分からないです。30手前の引きニートがパールを持ってると思うか!?

パールってあれか?真珠なのか?いつもジェルが余って仕方なく腕や肘に塗ってるぞ?

多分考え方そのものが間違っているんでしょうね。

現在は少なく取ってちょうどよく顔だけに塗ってますよ。

 

はてなトップで子供のいる家は禁煙条例の話がありました。

受動喫煙させない為に努力しましょうと条例を検討中だそうです。

アパートやマンションのベランダでタバコを吸えば

自分の子供は受動喫煙しなくてすむと思いますが

近隣住民にも気をつけて欲しいですね。

 

身近な所で言うと私はアパートに住んでいます。

隣の家族は小さい子供がいるのでトイレでタバコを吸っているようなんです。

私たち家族がトイレに入ると換気口からタバコの臭いが臭くて座るのが辛いんですよ。

自分の家族だけでなく近くの家族も受動喫煙しなくてすむように考えて欲しいですね。

 

話がそれちゃいましたね。

取り敢えず、私は不器用で配分が分からなかったり、

周囲の人は無意識にできる事、簡単にできる事でも

上手くできなかったりするんですよ。

 

 

お題スロットを回して少し書いて終わりにしましょう。

 

お題「好きな乗り物」

乗り物・・・来ましたね。

たまに車の話をしてますが、自動車が好きです。

中でもスポーツカーが好きです。スーパーカーではないです。

電車、船、飛行機、バイクは興味がありません。

(ギリ)若者の自動車離れしてませんよ。社会からは離れてますが・・・

新型NSXや現行型GTRはスーパーカーです。

シビックRは3ドアまでです。RX-8はグレーゾーンです。

新型86は応援します。もっと安くて排気量の小さい車が欲しいですね。

新しいロードスターはそんなに高くてどうするのって感じです。

初期型ロードスターが欲しいけど値段が上がってきているらしいですよ。

 

最近のスポーツカーって

買ってもらおうとしてる人がお金持ちの2台目ポジション狙いなんですよ。

1台目に買える値段じゃないですよ。

2ドア・3ドアクーペって売れない時代なんですね。

好きな形なんですけどね。

初期型ロードスター180SXを足して2で割ったような小さくて軽い車があったらな。

赤いロードスターを改造して3ドアクーペにして乗ってる人もいましたね。いいな~。

働いてお金を貯めて車を買うぞ!その時はみんカラへ引越しかな?

(その時っていつでしょうね)

 

 

文字数が多いくらいになりました。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー