トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 水やお茶を飲むと具合が悪くなる

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。

コップ半分でも水を飲んだら具合悪くなります。

後半は布団カバーを交換した話とお題スロット「手帳」です。

 

 

 

水分の取り過ぎという事でもない

具合悪くなるのは水やお茶、透明で味が殆どないような飲み物です。

牛乳はお腹が緩くなりますが具合悪くはなりません。

りんご、みかん、ぶどう、コーヒー牛乳、スポーツドリンクなど

不透明な味のある飲み物は500mlのペットボトルを1日で全部飲めますよ。

18.4.4 追記

いろはすの味付が飲めることが分かりました。

どうやら味が殆どない飲み物を飲むと具合が悪くなるようです。

 

水やお茶を飲んだ時の症状

頭痛、吐き気、顔や全身の膨張感、飲み物が喉を通らなくなる、飲めなくなる。

母に

「そんなのあるわけない。」

と言われますが本当に具合悪くなるんですよ。

私は風邪薬を飲む時以外は水を飲みません。

 

コップ半分飲んだ時点で少しずつ症状が出始めて

「おえっぷ、もう飲めないや。気持ち悪い。」

となってからもう半分飲まないといけないのは地獄です。

顔がパンパンな感じが凄くて吐き気がして飲めなくなるのは水やお茶だけなんです。

沢山飲める物と沢山飲めない物は何が違うのでしょうね。

 

 

次に行きましょう。

枕カバーを交換して、シーツを交換して、昨日は布団カバーを交換した。

布団と私の間にケルプタオルがあるので

布団カバーの交換頻度は他と比べてあまり高くないですね。

角の紐を解いて掛け布団の中身を取り出すと、

布団の縫い目に溜まっている埃が気になって掃除機をかけました。

前に交換した時に裏側の縫い目を掃除したのを覚えていましたが

表側の縫い目を掃除していなかったのでしょう。

布団が柔らかく、縫い目が埋もれているので

両足と左手で左右に引っ張って縫い目を出して埃を掃除機で吸い取ります。

両手、両足をフルに使って約45分くらいかかりました。

その後ちょっとブログ書く元気がなかったですよ。

 

文字数が少し足りないので久し振りにお題スロットを回しましょうか。

 

お題「手帳」

 

私は手帳をよく使います。小学生の時から数えて少なくても10冊は使い切りました。

私は短期記憶が苦手で、暗算ができなかったり、

明日の教科が家まで覚えていられず、必ずメモ帳に書きました。

私だけが読めればよいので、端からぎっしり書きます。

毎日、書いてもメモ帳1冊使うのに2~3年かかります。

ビジネス手帳のように2017年とか月日が書いてあると

読みやすいのですがその日、その日にしか書けないので

余白が多くなって勿体無く感じてしまいます。

 

今使っているメモ帳の最初と最新のメモを書いてみます。

 

最初

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のアップデートが長い時に

PS2デビルメイクライ2(DMC2)アクションのルシア編を攻略する。」

DDON(RPG)って私のネット環境だとアップデートに半日かかるんですよね。

暇な時間に全クリしていないDMC2(アクション)をやろうと考えていたんでしょうね。

もうDDONのアップデートに何時間もかけて何度も失敗して辞めました。

DMC2のルシア編はまだ全クリしてません。

 

最新

「ネリクモ軽過ぎ×」

これはアーマードコア ヴァーディクト デイ(ACVD)というロボットゲームの

アセンブルの一種のやってはいけない事のメモですね。

登場人物のネリスさんが改造した軽量逆関節の速度特化の脚部に

ムラクモと呼ばれる速度が乗るほど

威力が上がる実体剣の武器を組み合わせたアセンですよ。

しかし、威力の計算にACの重量も関係してくるようで

速度を重視し過ぎて機体を軽くすると威力が下がるようです。

 

少し長くなりましたかね。

 

なんでさっき、床屋代だよと2000円渡そうとしてくれた時に

この前もらったよと正直に答えてしまったのだろう。

何も言わずにもらっていたら、2重にもらえたのに失敗した!

(その2000円は車のガソリン代になるみたいです。)

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー