トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート お袋の味はなに?と聞かれ、正直に答えて失敗する

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。

皆さんは

「お袋の味はなに?」

と聞かれたことがありますか?

 

後半は私が最近気付いた事です。

 

 

 

カレーが好き

私は小さい頃と、つい最近2回聞かれる事がありました。

 私はいつも噛む回数が多過ぎて食べるのが遅く、

 

今日も先に残した物を食べなさいよ、いつまで食べてるんだ、

早く食べなさい、今日も残したのか、ラップの無駄だ。

 

ずっと怒られて食事が嫌いになりました。

そんな私にお袋の味はなに?と聞かれても良い思い出がでてきません。

唯一怒られなかったのがおまけシール付きのレトルトカレーでした。

何故かそれだけは30分で食べ終われました。

それを思いついた子供の頃の私はお袋の味はなに?と聞かれて

「カレー!!」

と正直に答えて、

「それはレトルトでお母さんが味付けして無いでしょ。他には?」

と返されて私は困ってしまうのでした。

 

最近聞かれた時はその空気が悪くなった感じを思い出して

なんだろな~、とごまかして結局うやむやにして答えられませんでした。

母の作るナスの入った味噌汁が好きだったのですが最近は

食事のダイエットを意識して味噌汁が大根や、人参などの食物繊維の多い野菜が

ごろごろ入っている野菜味噌スープになり嫌いになりました。

 

いなくなったら食べられなくなる味、

今のうちに食べておかないと食べられなくなる味、

今一度考えてみたいと思います。

 

少し文字数が足りないですね。

最近気付いた事でも書きましょう。

 

 最近気付いた事

私は寝て意識がない時から目覚めた時に舌が喉から離れて

鼻で呼吸している空気が口の中を通っている事に気が付きました。

今までは寝ても覚めても口の中は

上あご、舌、下あご、唾液で満たされている、だけで

空気は入っておらず、真空(正しい表現が分からない)状態でした。

舌ヨガを忘れてしまって舌が細く薄く衰えているのでしょうか。

舌ヨガ、再開します。舌ヨガはグーグル先生に聞いてください。

舌ヨガを画像検索すると変顔ばかり出て不快なので文字検索してくださいね。

 

ささやかな自慢

1つ思い出しました。

虫歯が神経まで到達して歯医者で削る時に痛い思いをした事が無い、

銀歯や差し歯が1つもなく、全部自分の歯である事です。

寝る前に10分くらい磨きます。

 

最近気付いたんですが私は結構1つ記事に2つの内容を書いてますね。

なのに記事の題名は前半の記事の内容だけ。

どこかに後半の内容を書いた方が良いのか、

1つの記事の文字数は減るが分けた方が良いのか、

今の所はまだ決まってないので今までの記事は後半の内容を追記したいと思います。

 

いつもより少ないですが今日はこの辺で。

ガウ、ガウ。

プライバシーポリシー