トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 羨ましいと思うけど一歩が進み出せない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。

ブログ、続けてます。毎日更新するのは難しいですね。

引きニートには話題が全く無いのですから。最近春ゼミが鳴いてますよ。

 

 

 

いつも掃除の話ばかりをしてるので今回は

何故私が引きニートのままなのか

思い当たる節を書いていきましょうか。

ネガティブなことを書いても読まれないらしいので頑張って明るく行きますね。

 

私はPS3のゲームに飽きて夕飯前後、お風呂の前の時間にYOUTUBEを見ていますよ。

よく見ているのは、

納車動画

車載(ドライブ)動画

DIY(車の改造)動画

愛車自慢動画

ですね。

たまにゲーム実況も見ますが、殆ど車の動画ですよ。

 

二十歳になるかどうかの男性がこの時代に34年くらい前に発売した車を買って

内装・外装を紹介する動画を上げていたのを見て羨ましく思いました。

同じような若い男性が20年くらい前の車を買って

峠道をドライブしている動画を見て同じように羨ましく思いました。

 

車の修理とか改造はできないけど、ドライブはしたいなぁと思いますね。

しかし、私には引っかかる所が複数あります。

車の燃費やタイヤ、維持・修理に雪道など色々な不安要素を考えてしまいます。

好きな車を欲しい!買う!って素直に買える人が羨ましいですね。

 

まぁ、それらの悩みはお金を稼ぐようになってからですよね。

 苦手なタイプの人がいて上手くいなす事ができない

脱線しました。とにかく、私が引きニートのままなのは家から出られないからです。

当たり前ですよね。何故かというと会いたくない人が外に複数いるからです。

例えば、

見栄を張って嘘をついてしまった人(バレバレの嘘をついてごめんなさい)、

心配して連絡してきてくれるけどありがた迷惑な人(もう電話してこないで下さい)、

会えば赤鬼のように激高する人(早く昇天して下さい)、

向こうは気にしてないけど私が気に病んでいる人(急に辞めてごめんなさい)、

車で1時間の所、10分の所、あちこちに会いたくない人がいます。

 

ちょっと出かけた時に

 

あの車は会いたくない人と同じ車種、同じ色だ!なんだナンバーが違う、別人か。

 

とどきどきします。探さなくていいのに探してしまいます。

極稀に

 

あの車は会いたくない人と・・・って同じナンバーだ!!本人だ!!アワワワ・・・

 

信号待ちで後ろにつきたくない!曲がろう!ププー!!ひぃっ斜め後ろに車がいたっ!

ごめんなさい!曲がりますぅ!

っと取り乱して結局ばれてるんだろうなって思っています。

さっき上げた例の会いたくない人と車で後ろについたりすると上から順に

気にしない

後から電話来る

その場で降りて私に怒鳴り散らす

気にしない

という反応があるでしょうね。(半分反応無いですけど)

ステッカーが貼ってある私の家の車からしてバレバレなのも問題なんですかね。

 

更には、田舎なので休日に人が集まるのは大型商業施設が多いんですよ。

なのでちょっと買い物に出かけたりすると

 

あっ!こんにちわ、先輩一人?

 

え?あぁ、え~っと、と、友達は今トイレに行ってるんだ。

 

ふ~ん。そうですか。買い物?

 

ん?ま、まぁ、そんな所かな?

 

ふ~ん、じゃ!

 

と子供達の誰かにばったり会うのも怖いですね。

軽い気持ちで近くに出かけると

私のことを知っている人に会ってしまうんですよ。

 

電車で2時間以上住んでいる所から離れた場所であれば

堂々と外を歩けるんですけどね。私のことを誰も知らない場所からやり直したい!!

(人との繋がりが大事なんだということを分かっていないと言われそう)

 

 

働くようになっても不安ですね。私はどこかのコミュニティに入ると

必ず馬が合わない人が出てくるんですね。しかも、そういう人に限って絡んでくる。

輪の外に置いといて欲しいのに輪に入れようとして絡んでくる。

集団でソロキャンプに行く、みたいなことができないんでしょうか。

 

いけない、だんだんネガティブな方へ進んでいるのでここでやめにします。

それでは、また。

プライバシーポリシー