トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 働いていないのに休む!?

皆さん、こんにちわ。トラジです。

いくらかブログ更新が習慣化できているでしょうか。

今日は午前中、運動し過ぎて腕が上がらなくなったので大掃除はお休みです。

話題作りの頼みの綱

お題スロットを回しましょう。「新生活」と「好きなビール」です。

 

 

 

大掃除の続きは明日からやります。

いつもお風呂に入っている時や夜寝る前に書きたい事を思いつくのに

いざPCの前に座ると頭の中が真っ白で思い出せないんですよね。

これからはメモ帳にブログ記事のネタページを作成しておきましょう。

 お題スロット「新生活」

お題「新生活」

 

新生活、良いですね。一人暮らししてみたいです。

新居で一番最初に用意しないと困るのはカーテンというのをどこかで見ました。

窓にカーテンを真っ先に付けたいですね。

 

窓といえば私は透明な窓の近くが怖いです。

白い遮光カーテンでも外の景色が見えていると嫌です。

向かいのアパートから誰かが見てるんじゃないかとか

平日の昼過ぎにパジャマ姿で掃除機をかけているけどあいつは働いてないのかとか

誰も気にしていないし誰も見ていないのに窓の外からの視線が嫌になります。

夜、洗面台の鏡の前で歯を磨いていても自分の歯を見ている自分自身の視線が嫌です。

 

脱線しました。新生活の話ですね。

大学の時の友人が一人暮らしをしていてホームシアターセット買ったんだ、

良いなぁと思ったのですが忙しい時期は月100時間残業で

休みは死んだように眠るだけで結局映画を見てないのは嫌だなぁと思いましたね。

 

私の周りには

「大人最高!大人になって良かった!学生時代は勉強や宿題、

部活にテストで縛られた生活だったけど大人になって完全に自由だ!」

っていう大人を楽しんでいる人がいないんですよね。

仕事辛いとかお小遣いが少なくて好きな物が買えないとか

休みの日に遊びに行く元気がないとか集まれば愚痴ばかりで

小学校高学年の時点で大人にはなりたくないなと考えてました。

 

どこかのゲーム実況者が離婚して自分のお金が自分の為に使えるようになった

今が一番自由にやりたいことをやって生活してるって

楽しそうにラジオ放送をやっていたのを覚えています。

少し大人になるって事とずれていますが

そんな風に大人最高!お前も早く大人になって人生楽しもうぜ!

って人がいたら大人って楽しそうだな早く大人になりたいなと思えたのでしょうか。

自動的に大人になってしまったのでもうどうしようもないんですけどね。

 お題「好きなビール」

次のお題に進みましょうか

 

お題「好きなビール」

 

私はお酒を飲まないんですよ。職業体験の初日、新人歓迎会でビールを飲みましたが

そんな飲まないといけない状態にならない限りは進んでお酒を飲まないですね。

 

社員さん達に   「最初何頼む?」   と聞かれて、

 

一緒の職場に体験に行った大学の友人は   「水で。」   と言い、

 

社員さん達が   「え?いや~、水はないでしょ、はは。」   と凍りついてました。

 

私よりも人見知りな友人や空気が読めない友人、

挨拶が出来ない友人に全然授業受けてなかった友人も

みんな就職してしっかり社会人をやって働いています。

私は1人の人間として根本的な物が何か足りないので

引きニートをやっているんでしょうね。

1400文字超えになったのでこの辺で終わりにしましょう。

プライバシーポリシー