雑談

出るニート 約4年ぶりにアドレナリンが出る

こんにちわ、トラジです。 もし私がぬいぐるみでなく、本物の虎ならば毛が逆立っていた事でしょう。 今回は私の体の状態の途中経過も書きますよ。

出るニート 働いていないのに寝坊する

こんにちわ、トラジです。 今日起きたのは午後3時半過ぎでした。夜ジャンプ読むのは良くないですね。 早く起きて日の光の下、明るい所で読みましょう。 後半はお題スロット「最近知った言葉」です。

出るニート オスプレイを見る

こんにちわ、トラジです。 今座っているPC以外ネットに触れる機会がPS3しかありません。 後半はお題スロット「海派?山派?」です。

出るニート 今更気付いた、が多い

こんにちわ、トラジです。 夏は7月上旬にしかありませんでした。寒いです。マジやばくね?ですよ。 今更気付いた事3連発です。 後半はお題スロット「マンガ」です。

出るニート 言いたい事は「なんとなく分かった」

こんにちわ、トラジです。約3時間前に今月の100PVを達成しました。 ありがとうございます。全体の42.8%を占める割合です。プレッシャーを感じます。 私はスマホを持っていないのにツイッターから 来て下さる謎な方もいらっしゃるようですね。怖いです。 後…

引きニート 車に鳥のフンが付いていたので水で濡らして洗い落とす

こんにちわ、トラジです。 最近同じアパートで鳩に餌をやっている人がいます。 駐車場の後ろに撒いているので車の近くに鳩が集まってきてます。

引きニート 残り少なくなったコンディショナーが空気と一緒に勢いよく出て目に入る

こんにちわ、トラジです。 左目に違和感があって嫌な感じです。 カスッ、カスッ、バビッ!ってコンディショナーが出るんですよ。 後半はタイトル画像を追加した話とお題スロット「好きなバンド」です。

引きニート 後天性の人見知りになる

こんにちわ、トラジです。 さっき食べた納豆の出汁の甘い匂いが指からします。 昨日テレビでお笑い芸人 トレンディエンジェルの斉藤さんを見ました。 後半はお題スロット「今日のおやつ」です。

引きニート 思っていても表現していない事は相手に伝わらない

こんにちわ、トラジです。 初心者ブロガーへ向けた記事を読んでまわりました。 自分の思っている事は思っているだけでは伝わりませんね。

引きニート 便乗元のブロガーさんからアドバイスを頂きビックリする

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 まさか本人からスターを貰えるとは思いませんでした。 ありがとうございます。申し訳ございません。 後半は怖い話です。

引きニート はてなブログを使いこなせていない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。1ヶ月以上お腹が緩いです。 私は「はてなブログ」の半分も使いこなせていないのではないでしょうか。 後半は家族だけしか分からないルールの話です。 ※今回はご飯を食べながら読まないでくださいね。

引きニート 本人が鼻で笑われるのは構わないが私の友人を笑うヤツが嫌い

本屋にて、鼻で笑われ、超ショック、気にしちゃダメと、気にするわたし どうも、トラジロウです。ブログ、続けてます。 嫌いな人に無駄な労力をかけるな 好きな人に好かれる努力をしろと言われそうですね。 後半はお題スロット「好きな肉」です。

引きニート カミソリの刃を交換するタイミングが分からない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 カテゴリー分けるのが難しいですよ。どうしましょうか。 私は不器用で分からないことが多いです。 後半はお題スロット「好きな乗り物」です。

引きニート 初恋の女の子の事を妄想する

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 皆さんは妄想力が高いですか?直接話を聞いた事がない中で妄想してみます。 妄想を少しと後半はお題スロット「好きなサウンドトラック」にします。

引きニート 水やお茶を飲むと具合が悪くなる

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 コップ半分でも飲んだら具合悪くなります。 後半は布団カバーを交換した話とお題スロット「手帳」です。

引きニート 父に今の生活を「楽しんでる」と勘違いされる

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 勘違いされて腑に落ちない事があります。 怖い話?なので明るい部屋で 陽気な音楽を聴きながら気を紛らわせて読んでください。

引きニート 親知らずは抜くべき

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 ウーロン茶のつむぎを飲んでいます。 どこかのブログ?で 親知らずを見つけたが痛くないから抜きたくない。俺を安心させてくれ。 みたいな記事を読みました。 私は見つけ次第直ぐに親知らずを…

引きニート 掃除をする 8

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 最近寒いです。夏はもう終わってしまったのでしょうか。 開かずの押入れの前に立ちはだかる中ボス、 「スチール棚」の掃除、攻略がほぼ終わりました。

引きニート やる気を起こすと急にやりたくなり始めるが、進展が見られなくなると直ぐに飽きる

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。生きてます。 気温が高くて暑いのに豪雨になると窓が開けられなくて最悪ですね。 私はアクエリアスを飲んでいますよ。 後半はアルミテープチューン途中経過発表って言う話と 引きニートは3連休に何をしていたかです…

引きニート 屋外でも、屋内でも、PCも、熱中症に気をつける

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 今日は外の気温計が34度でした。水分補給しましょう。 私は今、カルピスを飲んでいますよ。 後半はイヤホンの掃除をしたっていう話です。

引きニート お袋の味を見つける

どうも、みなさん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 熱中症は室内でも起こるそうです。お気をつけください。 私はぐんぐんグルトを飲んでいます。 味の改良でヤクルトの味に近づいていて美味しいと思いますよ。 後半はゆっくり書いても字が汚…

引きニート かさぶたは剥がさない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ続けてます。 擦り剥いて怪我をしたら、かさぶたは剥がしますか? 後半は10周年記念のバンブルビーが格好良い。 欲しい。お金ない。予約終了っていう話です。

引きニート 子供の頃にいじめられなくなったパターンを5つ書く

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 今回のいじめ解決パターンは子供の時の話です。 大人のいじめには対応できていません。誰か助けてください。 後半は高校生になっても浮いていた話です。

引きニート お袋の味はなに?と聞かれ、正直に答えて失敗する

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 皆さんは 「お袋の味はなに?」 と聞かれたことがありますか? 後半は私が最近気付いた事です。

引きニート 嫌な夢を見て飛び起きる

こんにちわ、トラジロウです。 飛び起きた直後、心臓バクバクでした。 そのまま慌てて夢の内容をメモしました。 後半は子供の頃、浮いていた話です。

引きニート 車に貼る為のアルミテープをホームセンターで買う

どうも、皆さんこんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 ようやくアルミテープが買えました。車に貼りました。

引きニート 友人と会う機会が減り、心に素直になる事で趣味趣向が童心に帰る

皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 下書き機能を使って複数の記事を書いているので公開する記事は量が少なめです。 友人と一緒に遊ばなくなった私は 小さい頃の趣味、ゲームの好みに戻り始めています。 後半は最近気になったニュースの…

引きニート 運動や筋トレを「増やす」ダイエットを提案する

どうも、皆さんこんにちわ。トラジです。ブログ、続けてますよ。 色々なテレビやブログを見ていて ダイエットに関するものが多いなと思っています。 でも、そのやり方に疑問を感じていました。

引きニート 何を書きたいか忘れる。

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 いつまでこうして両親と口げんかができるのでしょう。 10年?20年?離れて暮らすようになったらどうなってしまうのでしょう。

引きニート 前回の記事を反省、そして怪我

ガウ、ガウガウ、ガウ。ガウガウ。ガウガウ、ガウガウガウ。 さっぱり伝わらないですね、日本語で行きましょう。 トラジはそろそろビニール袋から救出して夏色のバンダナを装備します。 昨日、寝る前に前回の記事失敗したな~。と考えてました。 怪我の話は…

引きニート 思うように掃除が進まない、ブログは継続したい

どうも、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 どうしよう、このブログを読んでくれている稀有な人が少しずつ増えてます。 嬉しいです、ありがとうございます。 そして、困ります、どうしたらいいか分からないので取り敢えず誤ります。 ごめんなさ…

引きニート 羨ましいと思うけど一歩が進み出せない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。 ブログ、続けてます。毎日更新するのは難しいですね。 引きニートには話題が全く無いのですから。最近春ゼミが鳴いてますよ。

引きニート 開かずの押入れを考える

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。 今日は珍しく日差しがあります。 外は暖かそうで、時折吹く風が涼しそうですよ。 家の中でじっとしていると寒いんですけどね。

引きニート 掃除に一段落つける

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。 ずっと身に付けていた赤いバンダナは外され洗濯袋に入りました。 トラジ本人は掃除機で吸われ、汚れないようにビニール袋の中に入りました。 今日は特に書くことがないのでお題スロットを回して 1000文字越えたら…

引きニート 掃除をする 6~7

皆さん、こんにちわ。トラジです。 来週は後半にならないとブログ更新できないのでここでお知らせします。 続ける話題がなくなったらどうしようか考えていますよ。

引きニート 今回は掃除の予定を変更して少なくする

皆さん、こんにちわ。トラジです。何とかブログ続いてます。 ブログを書く時間を確保する為に掃除等の時間削ってるのはどうなんでしょう。 中編は科学的根拠はないが 埃っぽい所に住んでいると鼻毛の伸びる速度が速くなる。話です。 後編は一人の過ごし方で…

引きニート 結露の被害にあう

皆さん、こんにちわ。トラジです。まだブログを続けられていますよ。 土日と今日は押入れの下の段に4年間仕舞いっぱなしになっていた 物を引きずり出して掃除しました。

引きニート 掃除をする 4~5

皆さん、こんにちわ。トラジです。 大雨や全身の筋肉痛で昨日1日も休んでしまいました。 いつもと違う生活環境になるとうまく動けないですね。 後半はリチウムイオンバッテリーは使い切ってから充電する派という話です。

引きニート 働いていないのに休む!?

皆さん、こんにちわ。トラジです。 いくらかブログ更新が習慣化できているでしょうか。 今日は午前中、運動し過ぎて腕が上がらなくなったので大掃除はお休みです。 話題作りの頼みの綱 お題スロットを回しましょう。「新生活」と「好きなビール」です。

引きニート 掃除が進んでいるのか悩む

皆さん、こんにちわ。トラジです。 3日坊主にはならず、クリアしたので次は3週間続けられるかですね。 この記事を書き終えたらお風呂掃除ですよ。 後半はお題 我が家のカレーです。

引きニート 掃除をする 3

皆さん、こんにちわ。トラジです。まだ失踪はしてませんよ。 6月中旬にPCが使えない日が続きますので先ににお知らせします。 今日は吊り棚の1つ目4分の1?を掃除しました。

引きニート 掃除をする 2

皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてますよ。 ちらほらこのブログを訪れてくださる稀有な方々がいるようで 正直な所、ビビってます。

引きニート 掃除をする 1

皆さんこんにちわ。トラジです。 ブログ存続が3日坊主にならないような記事を書くネタが出来ました。 引きニートになってから2回目の部屋の大掃除をしますね。 というか実際に1箇所目を終えてきました。

引きニート ブログの準備に苦戦?

皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、まだ更新できてます。 最初の投稿をしてからグーグル先生にブログの準備について聞きました。 するとまず始めにやる事10個!のようなページを 紹介していただいたので見て周りました。 後半は最近見た映画の話です。…

引きニート はてなブログに立つ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 リアル『ニート』脱出ゲーム に参加してみようと思って始めました。 これどうやって引用元のブログを紹介できるんですかね。 自由ネコさんの所です。 右と左は分かりますが、ブログは全くの初心者です。よろしくお願いしま…